読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迫りくるゴリラ

千賀君が好きといいつつみんな好き @kamicomeon

お茶目な千賀君が好きです'17

エビバディセイッ

 ハ〜ッピ〜バースデ〜トゥ〜

\千賀く〜〜〜〜ん/

ハ〜ッピ〜バ〜スデ〜トゥ〜

\千賀く〜〜〜〜ん/

ハ〜ッピ〜バ〜スデ〜ディ〜ア

\千賀く〜〜〜〜〜ん/

 

 

\ハ〜ッピ〜バ〜スデ〜トゥ〜ユ〜〜〜/

 

 

千賀君26歳のお誕生日おめでとうございます。

千賀君が世界中のありとあらゆる人々、その他諸々から愛されますように。微力ながら私もフルスロットルやる気1000%で応援していきたいと思います。

 

 

さて、 みなさんは覚えているでしょうか。

あの夏...ドームの真ん中で、親友の高嗣さん(26)はただならぬ緊迫した空気を打ち破るかのように、こう言い放ちました。

 

 

(高嗣)

(けんぴの)お茶目なところが好きです.....!」

 

 

 

 

 

 

 (私)

だよね〜〜〜〜〜〜〜〜~~~~~~~~~~~☆

超わかる〜〜〜〜〜~~~~~~~~~~~~~☆

 

 

不動のお茶目!!!

揺るぎなきお茶目!!!

お茶目の代名詞!!!

お茶目のエレクトリカルパレード!!!

お茶目の名を欲しいままにし、世界中のお茶目キャラから嫉妬されるまさにキングオブお茶目!!!

 

嗚呼高嗣....わかりすぎる.....。

私もお茶目な千賀君が大好きなんだよぉぉ!(圧圧)って高嗣と熱いハイタッチ交わしましたよね(ハイタッチ会行きました) 目と目で会話しましたよね。(ろくに話せなかった)あの瞬間、私と高嗣の間に友情芽生えたと言っても過言ではないですよね!?(圧)

 

まあ、たかし&わたしの友情物語はおいおい処理するとして、この度めでたく26歳になられた千賀君がいつ国語辞典の「お茶目」の欄に載っても良いように、私の方で誠に勝手ながらお茶目の具体例を書き出しておきましたので、ご査収の程、宜しくお願いいたします。(ちなみに私は人間味溢れる解釈でおなじみの新明解担です。)

 

 

まず新明解先生の定義するお茶目ね

ちゃめー【茶目】

①無邪気ないたずらをする様子だ。

②ふざけたことを言ったりまねをしたりして、人を笑わせること。また、その人。

 

 

はい体育館裏集合ー!!

狭いわーー!!先生、お茶目の切り口狭いわー!いやほんと申し訳ないですけど、そんなありきたりな説明では千賀君のお茶目は語れないですわ。

 

 お茶目ってこれだから。

じゃあみんな国語辞典のP323開いてー!

 

おちゃめー【お茶目】

①無邪気ないたずらを仕掛けるが、すぐに見破られる様子だ。

例:北山君にタバスコ入りNTKG(納豆卵かけご飯)を食べさせようとするが、秒で怪しまれる千賀君

 

②生産性ゼロ(場合によってはむしろマイナス)のくだらないことを全身全霊でやる様子だ

例:ドライブデートで、芦田愛菜パイセンの名曲「ステキな日曜日〜GYU GYU グッデイ〜」をノリノリで披露するも、助手席の麻友子に軽く引かれる千賀君。(お茶目の真骨頂)

 

③ほのぼのかつ笑える日常系エピソードが絶えない陽気で愉快な人

例1:買い物しようと街まで出かけたが、財布を忘れる愉快なサザエさん

例2:家族にサプライズしようと家まで帰ったが、弟(主役)も一緒に帰ってきちゃった愉快な千賀君。(主役とサプライズの準備をする千賀君)

 

④生まれ持ったポテンシャルは高いが、どこかしら不幸に見舞われ、惜しい結果を引き起こしている様子だ

例1:ダンスも歌もとてもかっこよく決まっているが、背景が驚くほど曇天な千賀君ソロPV「Get Ready」

例2:前半ははっとするほどかっこいいのに、後半ずっと汗に目をやられているflamingoマルチアングルの千賀君。

 

⑤茶番に対して、ストイックな様子だ

例:休憩中にも関わらず、メイキングカメラの僅かな隙を見つけては茶番をぶっこむ千賀君。

(カメラワークまでこだわりを見せる力の入れよう)

 

⑥予想外のおっちょこちょいにより、場の空気を和ませる人 

例:しりとりを一言目で終わらせる千賀君

川 ΦeΦ)|「美ら海水族館!」

 

⑦どんな要求にも、力の限り何かしらを絞り出してくれるサービス精神旺盛な人

例:今からメンバー6人にダンスをプレゼントしろという雑な要求に対して、文句も言わずに6曲全てアドリブで、計1時間歌い踊る千賀君。

 

⑧思わぬ箇所に全力を注いでいる様子だ

例1:飲み会を盛り上げるために、ラブジェンガをハンドメイドする千賀君(製作時間:5時間)

例2:料理は器から製作する本格派なココナッツ千賀君

例3:ハロウィンの衣装をわざわざ海外から輸入する千賀君(張り切りお茶目)

 

⑨だがしかし、細かいところは気にしない様子だ

例1:番組前半で散々「パクチー美味しい!」と言っておきながら、突如反パク派に華麗に転身する千賀君(お茶目の極み)

例2:トマトは手で握りつぶす千賀君(適当の極み)

 

⑩健気な努力をするが、やっぱり不幸に見舞われ、残念な結果を引き起こしている様子だ

例1:ピアノのオファーが来るかもしれないと人知れず練習を重ねていたが、「ギター1本でいくわ」とあっさり言われる千賀君(アーメン)

例2:PVのソロカットでウインクを決めようとを意気込んでいたが、出番が全てキックボードによる俊敏な賑やかしな千賀君(アーメン)

 

⑪だがしかし、持ち前のポジティブさにより決してめげない様子だ

例:監督に直談判し、ソロカットをもぎ取る千賀君

 

⑫どんな時も楽しむ心を忘れない人

これぞsengaism 

⑬人を楽しませる才に満ち溢れた人 

 そんなところが大好きです。

 

 

携帯忘れても、遊び心は忘れない、お茶目で、負けず嫌いで頑張り屋さんで 心清らかで純朴な千賀君の益々のご発展をお祈りしています!

 

〜 完〜