
迫りくるゴリラ

千賀君が好きといいつつみんな好き @kamicomeon

「ISCREAM」が割と前代未聞なラインナップだった件について

キスマイ5thアルバム「ISCREAM」。

 

攻めてる・・・・・!!!

f:id:kamicomeon:20160519232604p:plain

予想の斜め上をいく世界観。

強い・・!クセが強いいいいい・・!!!

 

 

以下曲名を見た私の感想と願望の垂れ流しです。(まだ、曲名しか情報解禁されてないため、とりあえず曲名だけの印象を書きます。)

 

01.今ナニヲ想ウノ(北山宏光

曲名見た時、あれ?なんか見たことあると思ったら過去に披露したことある曲なんですね。中田ヤスタカ氏に並ぶ私の中の二大巨匠HusiQ.K先生!!マジリスペクト!「FORM」が私のipodの再生回数、堂々の一位な程HusiQ.K先生担なので期待しかないです。妙にリアリティがあって妄想が捗どる歌詞にいつもお世話になってますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ドームの真ん中で1人ランニングマシーンを走り続けるお茶目なみったんも好きだけど、今年はそっち系は供給過多な匂いがプンプンするので、ここは真面目に一曲歌い上げちゃうってのはいかがでしょうか?(ご提案)

 

02.Get Ready(千賀健永)

おおおおおおおお。ゴリゴリの千賀君ナンバー!

ぽい。まさしく千賀君。千賀濃度100%の曲で間違いない。格好良い千賀を見てくれ感がもう既に溢れ出てる。素直過ぎて可愛い。好き。

逢えるde Showの「EXIT」のパフォーマンス(玉森さん含め)がそれはそれは好きなのですが、あの時の表情とか色気は当時の千賀君じゃないと出せない魅力なんじゃないかなと思ったりします。だからこそ、今の千賀君をぶつけてほしい!今しかない魅力を見せてほしいです。

ただ、本人は格好良いつもりなのに、ガチで方向性間違えてることがたまに見受けられる(キスブサ参照)ので、北山さん辺りがちゃんと見張ってて下さい。(こっそり)

 

03.ヲタクだったってIt's Alright!(宮田俊哉)

ヲタクだったって構いません!(直訳)

どう考えても、西野カナより共感出来る曲。宮田先生万歳!!アニオタとジャニオタがドームで一つになるなんて平和すぎる。平和の祭典。しかし、忘れてはいけない。ヲタクでも構わないと私達を先導する彼は、私達から搾取する側の人間であることを。いや、それでも良いです。本望です。ひたすらPOPで楽しくて、世界平和な宮田ワールド待ってます。幸せをありがとう。

 

04.ワッター弁当(横尾渉)

まずね、物凄くこねくり回した感が強い他メンバーのタイトルと比べて、私でも30秒で思い付きそうなこのタイトル!!最高です!!それでいながら、誰よりもビジネスに繋がりそうな香ばしい香りが止まらないのが凄い。ワッター弁当をBGMに情報番組で華麗にゴボウ切っている横尾さんの姿が目に浮かぶもんね!自分をアイドルとして自己プロデュースする横尾さんを私は見たことがないので、横尾渉のアイドル像がどんな世界なのか本当に本当に楽しみ!

 

05.You're Liar♡(藤ヶ谷太輔)

ワッタ―弁当からのYou're Liar♡っていう一気にアダルトになる感じぃぃぃぃ。

高低差がすごい。心臓もたない。

三十路一歩手前で、こんな小悪魔感出せる人います?もはや、石原さとみ藤ヶ谷太輔の一騎打ちだと思うんですよ。うどん茹でる前に薬味いれちゃったのを、あんなに恥ずかしがってた太Pたんが、You're Liar♡なんて小悪魔タイトルつけちゃうなんて、もうこれこそ太Pの嘘つき♡♡ほんとに毎度ごちそうさまです。今年はもう18禁でいきましょう!いっちゃいましょう!

 

06.ALIVE(玉森裕太

タイトル並べてみると、玉森さんの曲ちょっと控え目な感じがしますけどそこが良い。シャイな男子が書く歌詞って最高ですよね。萌えますよね?歌詞ってやっぱりその人の人間性が出ると思うんですけど、玉ちゃんの書く詞は真面目で、背伸びすることのない等身大の玉森裕太が表れている気がしてとても好きです。恋愛系の曲もいいけど、26歳の玉森裕太が抱えている苦悩とか葛藤とかそんな内面の部分が見てみたい。

 

07.ジョッシー松村のSCREAM(二階堂高嗣

予想の範疇越えてきたーーーーーーーー!!!!

これはつっこめと言わんばかりのタイトル。ドMすぎる。何気にツアータイトルのSCREAMを、律儀に入れ込んでくるあたりとても好き。可愛い。

二階堂さんは、前々から極端な方だとは思っていたのですが、振り切り方がもう半端ではない。清々しいほどのフルスイング。ある意味ものすごく徹底してしている職人魂に全私が震えてる。でも、二階堂さんのぶっとんだ感じ大好きなので、私的にはIt's Alright!宮田俊哉

あと再来年くらいに度肝抜くくらいイケメン高嗣出してくれると思うのでそれも期待!

追記:読み返して気がついたんですけど、そういえば、中居さんの教えが極端と徹底でしたね。やっぱり二階堂さんは律儀で真面目で素直な可愛いやつだわ。

 

(エイベックスの方へ)

アルバム曲から漏れていますが、私は「Last lover」をコンサートでやってくれることをまだ諦めておりません。なんかもうちょいちょーいって感じでセットリストに入れておいてくれないですかね。

むしろジョッシー松村さんセンターっていうのはいかがでしょうか。ご検討お願いいたします。

あと、アルバムめちゃめちゃ楽しみにしてます!