迫りくるゴリラ

千賀君が好きといいつつみんな好き @kamicomeon

KIS-MY-WORLD発売によせて ~社畜な私の1週間~

ついに来る1月20日(水)『2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD』が発売されますね。これほど、何かの発売日を待ち遠しく思うのは小学生の頃愛読していた”なかよし”以来、15年振りの心境です。

本来であれば、DVD休暇を取りじっくりと観賞をしたいのですが、社畜であるがゆえ休暇の申請もびびって出せないまま、発売日を迎えようとしております。という訳で、発売週である今週、私に与えられた使命はただ一つ。限られた時間の中で、いかに『KIS-MY-WORLD』を楽しむか。すなわち

事前準備を制す者が、キスワを制すということなのです!!

 

まず、今回の使命を達成するうえで、気をつけるべきポイントを挙げます。

①いかに早く帰るか。

定時は17:50であることは間違いないですが、定時になったから帰ろうという思想は一切持ち合わせていない社風ですので17:50に帰宅することはまず無理です。また、とんでもなく面倒な上司Sさんの管理下にあるがゆえ、Sさんが「もう帰っていいよ」と言うまでなかなか帰ることが出来ないという苦行ポジション。早くて20時退社(家に着くのは21時)、遅いと22時過ぎまで残ることもしばしばあります。今回は、定時退社という贅沢なことは夢見ず、20時退社を目指すこととします。

②どのコンテンツから観賞するか。

時間があるだけ観賞したいというのがオタクの性ですが、寝る間を惜しんで観賞するのは次の日、勤務中に意識が飛ぶという事態を避けられず、結果残業時間が増えるという悪循環を招くため(経験済み)最低5時間の睡眠時間は確保しなければなりません。その際、重要なのがどのコンテンツから観賞するかという点になってきます。3形態のコンテンツの概要は既にエイベックス情報より把握済みですので、収録時間を見極めつつどの日にどこまで観賞すべきかが今回の課題となります。その際、社畜としてのモチベーションを維持するために”何曜日にどれを観賞するか”という視点も忘れてはなりません。(ちなみに私が最も精神をエグられるのは木曜日です。)

 

以上をふまえたうえで今週の予定行ってみよーーーー!!

1/18(月)フラゲ前日

【退社予定:22時30分】

・19日から早く帰ることを見越して、フラゲ日前日はいつもより遅くまで仕事をし、私仕事頑張ってますアピールを存分にしておく。

・Sさんが明日から休むことを神に願う

【見るコンテンツ】

発売前なのでなし

1/19(火) フラゲ

【退社予定:20時】

・朝からマスクを装着し、さりげなく体調悪そうオーラを全身から放っておく。

・いつもの三倍の力を込めてキーボードを叩き(地獄のミサワ参照)今忙しいから仕事振るなオーラを全身から放っておく。

・20時になったらしれっと帰宅

・Sさんが明日から休むことを神に願う

【見るコンテンツ】

・DVD初回限定版 ★ツアー中に敢行!メンバー考案の新感覚ソロ企画 ~SEVEN WORLD~

千賀エクササイズ待ってたよ~~~!!!既にお披露目されているVTRを見る限りこの千賀エクササイズに私の大好きな千賀君が詰まりすぎているため、明日からの仕事の景気づけにもソロ企画を観賞。本当は、ユニット4組のドキュメンタリーも見たいところですが楽しみを持続させるためあえて小出しにし、まずは7人ソロ企画を堪能します。

観賞時間:3時間(恐らく1時間~1時間15分程度のコンテンツですが、リピート必至なため、3時間でも足りない疑惑)

1/20(水) 名ばかりのNO残業DAY

【退社予定:20時】

・Sさんに昨日しれっと帰宅したことに関して言及されても、鋼の心で右から左に受け流す

・そういえば今日ってNO残業DAYなんだよな~とさりげなくSさんの背後で呟く

・20時になったらしれっと帰宅

Sさんが明日から休むことを神に願う

【見るコンテンツ】

・ブルーレイ版   ★全公演MCコーナー ★ キスマイフェアリー映像全集

Twitterで見たコンサートレポにて、MCコーナーにとんでもなく可愛い玉森さんと藤ヶ谷さんが出現した回があるとの情報を得ているため、癒しを求めて観賞。また、土日まであと2日もあるという事実から目を背けるためにも、頭の中を軽くフェアリーにしておきます。

観賞時間:3時間

1/21(木) 悪魔の木曜日

【退社予定:20時40分】

・Sさんに昨日しれっと帰宅したことに関して言及されても、てへぺろで済ます

・若干、私仕事頑張ってますアピールをしつつ、21時を手前にしれっと帰宅

 Sさんが明日から休むことを神に願う

【見るコンテンツ】

・通常版 ★新春Kis-My-福袋〜今年もよろしくThank youじゃん!

ここに来て新春イベント!!ライブを見たくてうずうずしているので、ここで新春イベントを投入してHPの大幅な回復を狙います。

鑑賞時間:2時間半

1/22(金) 華の金曜日

【退社予定:20時】

今日飲みだわ~とありもしない予定をさりげなく呟いておく

・かかってくるはずのない携帯電話を手にし、ごめ~ん。仕事終わったらすぐいくね!と小芝居をうち、友達から催促の電話が来てる風を装う

・20時になったらしれっと帰宅

【見るコンテンツ】

・ブルーレイ版 LIVE映像 ★ツアーファイナルスペシャル映像

ついに・・・本編観賞!!1週間お疲れ自分!の意を込めて、寝る間を惜しんで観賞します。

観賞時間:5時間半

 

社畜の1週間 ~完~

あああああなんて幸せな1週間なんでしょう。これだけ観賞しても、まだ半分くらいコンテンツが残っているなんてもう本当に

どんだけ〜〜〜!!

どれだけ私を楽しませる気なのでしょうか。

来週も社畜頑張れそうです。