読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迫りくるゴリラ

千賀君が好きといいつつみんな好き @kamicomeon

ジャニーズの世界へこんにちは

はじめまして。

Twitterでは飽き足らず、ついにジャニオタ様お得意の「ブログ」にまで手を出してしまいました。

私自身も誰かのブログを読み、「そうそう!」と共感することが多かったので、ブログを通じて誰かの共感を得られたら嬉しいです。

 

 

さて、タイトルの通り昨年、私はジャニーズの世界へこんにちはしてしまいました。今回はなぜ私がジャニーズ(というかKis-My-Ft2)の世界へうっかり足を踏み入れてしまったのかの経緯を書いておこうと思います。

 

①6月某日~きっかけは突然に~

会社帰りの電車で何気なく見ていたYoutube。この動画が私の2015年下半期を狂わせました。

5月7日放送「アウトデラックス ~ジャニーズの夜明け~」

いやいや本当に夜が明けちゃったよ!!!!!

ABC-Z塚田遼一様ご出演の回です。

衝撃でした。

なんかよくわからないけれど、こんなに純粋な28歳が世の中に存在しているという事実に驚き「塚田遼一」という人間を知りたいという欲求を抑えきれず、すぐさまgoogle先生の元へ駆けつけました。

そこで初めてABC-Zというグループをきちんと認識することとなります。

その日からABC-Zと毎日検索をしては動画を漁る日々が始まりました。

 

②7月某日~キスマイの世界へこんにちは~

この頃、ABC-Zと検索をするとちょいちょいgoogle先生が「Kis-My-Ft2」というグループをちらつかせてくることに気が付きました。Kis-My-Ft2は勿論知っていました。しかし、顔と名前に関しては全員は把握しておらず、どんな人物なのかは全く知りませんでした。そんな中ABC-Zの延長で、何気なく見た記事に大変興味を持ってしまいました。

それはNAVERと呼ばれるキュレーションサイトにてまとめられていたニカ千の記事でした。ふたりの関係性を物語るエピソードがアイドルな写真とともにまとめられており、その仲良しな感じとふたりが自分と同い年であることになぜか心奪われ、気付けばYoutubeで「Kis-My-Ft2」と検索していました。便利なもので、ひとつ動画を見ると次々と「お前これも好きだろ?」といわんばかりにYoutubeさんが次の動画を提案をして下さるのでもうやめられない、とまらない。そして見つけてしまったこの動画。

 

5月4日放送「キスマイBUSAIKU!?  スカイダイビングやっちゃったSP」

2014年8月14日放送「キスマイBUSAIKU!?飛べんのか!?真夏のスカイダイビングSP」

衝撃でした。(パート2)

とりあえず番組としておもしろ過ぎただけでなく、舞祭組の4人(みっくんも)の全力で一生懸命な姿にとてもとても感動し、応援したいと純粋に思いました。

 

③8月某日~そしてオタになる~

この頃には様々な動画アプリと検索ワードを駆使して、キスマイを探し当てるようになっていました。

私「なんて個性的なやつらなんだ・・・!おもしろい・・・。おもしろいぞ・・・・!」

初めはニカ千メインでしたが、それぞれのメンバーのキャラクターがわかるようになり、見ればみるほどKis-My-Ft2というグループを好きになっていました。

 

ここまでは無課金ユーザーでしたが、この辺を境に金遣いがアグレッシブになっていきます。

TUTAYAにてアルバムを全部借りる(8月)

・あれ?なんかいい曲多くね?

・パフォーマンス見てみたい

・毎日鬼リピ

②光の速さでキスマイワールド(大阪)に参戦する(8月)

・いきなり遠征

・最高すぎた

Twitter検索とまらない

③DVDを購入する(8月)

・SNOW  DOMEの約束(初回限定版)

・特典DVD「Good行くぜLive」に入っていたForza!の玉ちゃんにやられる

④FC入会(9月)

・千賀健永様で入会したよ

・会員証届くか届かないかくらいでS原さんと熱愛疑惑でててとりあえず「ちょまww」とつっこむ

⑤CDを購入する(10月)

AAO

モーニング娘以来。13年ぶり

⑥DVDを購入する(10月)

・Kis-My-Jouney(初回限定版)

・FORMのみっくんにやられる 鬼リピ

⑦CDを購入する(11月)

・最後もやっぱり君

・ちなみに映画もばっちり見たよ

・この時の横尾様の髪型と服装が好きすぎてどうしよう

⑧Blue rayを購入する(11月)

・逢えるde show

・Debut tour 2011

・デビュー決定の瞬間見て泣く

・Exit 鬼リピ

⑨DVDを予約する(12月)

・Kis-My-WORLD

・もちろん全種類ポチったよ

 

幼稚園児より我慢を知らないんじゃないかな?ってくらい完全歯止めキかないMy six month

ここまではまる自分も恐ろしいけど、はまらせたキスマイも底が知れなさ過ぎて恐ろしいです。

 

2016年も元気にジャニオタ頑張ります。

~完~

あれ?ABC-Zはどうした?と言われそうですが、正直キスマイに熱が上がり過ぎてちょっとABC-Zを忘れていました。現状、ゆるゆるとABC-Zも応援しています。